忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


Blenderでソファをつくりたい!3台目 なんか黒い模様が・・・

ソファをつくるんだ!
意味はないけど。

さて、そのようにしてやっこいクッションをどうにかつくれないものかと諸先輩方の知識と知恵をネットで調べつつきました。

力場と物理演算によるカンタンクッションによって、箱を何となく変形させてやわっこいクッションをつくって、配置しよう。と決めまして。

で、せっせこせっせこ。レンダリング!

・・・あら?


変な黒い模様が・・・。
こんなんつけた覚えはないぞ?

クッションの形状はまあ、やっこい感じになってると思うけど・・・。

今回の問題点

・レンダリングして謎の黒模様。
でも、何で発生したのかよくわかんないし、また同じ現象が出たら調べてみよう。
うん。それでいいことにしよう。

次回の目標

やわっこいクッションのソファを、完成させよう!
この際レザーのクッションでもいいや。
それよりも、もっとレザーっぽくするためにもテクスチャを覚えたい(それが効果的な方法かどうかも含めて)

今回は特に不完全燃焼。ふしゅう。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R