忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blenderで絨毯をつくりたい!1枚目 赤い絨毯

平面メッシュに、パーティクルのヘアーで毛を生やす。
これだけしか考えてません!色は赤!

で結果はこれ。


パーティクルの設定は、数は150で長さ0.1。
子の補完でモサモサさせるためレンダーの値は600。

・・・まあ、本物の絨毯だって、毛の存在感ばっかじゃないし。
こんなもんなのかなあ。

これくらいならテクスチャで何とかするって手もあるのかな???

子のねじれ

ちなみに子のねじれを微妙にくわえてみた。
放射が一番それっぽいかなって。

カーペット用の掃除機というか、掃除道具をかけると、こんな感じ?(笑)
当然、私は良く知りませんが。

ちょっと掃除のあとが強めなので、弱くしてみる。

振幅を小さくしてみました。
まあ・・・自然?いや、何が自然かはわからりませんが。

今回のポイント

親の毛の少なさは子に補完させる。

次回の目標

柄の入った絨毯にするにはどうすればいいのかな?
民族系の模様の入った絨毯をつくりたい。

今回はここまでー。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R