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そうだったのかブログ

初心者がゲームつくりに、プログラミングに、悪戦苦闘するブログ。

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Blenderで絨毯をつくりたい!1枚目 赤い絨毯

平面メッシュに、パーティクルのヘアーで毛を生やす。
これだけしか考えてません!色は赤!

で結果はこれ。


パーティクルの設定は、数は150で長さ0.1。
子の補完でモサモサさせるためレンダーの値は600。

・・・まあ、本物の絨毯だって、毛の存在感ばっかじゃないし。
こんなもんなのかなあ。

これくらいならテクスチャで何とかするって手もあるのかな???

子のねじれ

ちなみに子のねじれを微妙にくわえてみた。
放射が一番それっぽいかなって。

カーペット用の掃除機というか、掃除道具をかけると、こんな感じ?(笑)
当然、私は良く知りませんが。

ちょっと掃除のあとが強めなので、弱くしてみる。

振幅を小さくしてみました。
まあ・・・自然?いや、何が自然かはわからりませんが。

今回のポイント

親の毛の少なさは子に補完させる。

次回の目標

柄の入った絨毯にするにはどうすればいいのかな?
民族系の模様の入った絨毯をつくりたい。

今回はここまでー。

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ほしなとおる
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PCで創作活動してます。
作画ツールはFireAlpaca、GIMP。
最近UNITYをお勉強中。

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