忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


Blenderで絨毯をつくりたい!3枚目 あとは根性?

平面メッシュを分割して。
頂点をグループ化して。
それぞれの色のマテリアルを準備して。
パーティクル、ヘアーで色と毛を生やす場所を設定する。

今回は三色だ!


赤黄青の三色の絨毯にしてみました。

まあ、大体イメージ通りだけど、細かい部分は混ざったりしてますね。
あんまりキレイじゃないです(泣)

だけど、この手法だとグループ化をキレイにド根性で挑むことで、複雑かつキレイな模様ができることでしょう・・・。たぶん。

編み物とか、パッチワークな感覚?

今回のポイント

この手法では最後にはど根性がモノをいう。はず。

今回の反省点

ど根性不足(笑)

次回の目標

テクスチャというのをもうちょっと調べたい。
テクスチャを利用してカーペットが出来ないか、を今度こそ。

ど根性!

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R