忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


Blenderで部屋をつくりたい!1部屋目 壁紙を変更だ

お部屋に壁紙はりたい!
ということで、テクスチャのためにまず素材をGIMPで作りました。
適当に。


うむ。ちょっと模様がうるさい感じだけど。いい事にしよう。

で、壁のテクスチャに読み込む。
座標をグローバルにしてみる。
結果。

おおっ!?

これは!
結婚式場の親族控え室のような雰囲気ではありませんか!(そうか?)
これくらいの部屋は、きっと、ありますよね!ね!

わーい。いい部屋だ。

今回のポイント

素材的にちょっとうるさい模様でも、座標の指定、敷き詰め方の指定によっては、うまく見えることもあるみたい!まずは、やってみてから考えよう!と言う感じ?

次回の目標

オルガン

まあ・・・ちょっと目的がそれるけど、興が乗ったらやるということで。
あと、窓付きの部屋に改装しようかな?

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R