忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


「薬用魔女」できました

はい。
「薬用魔女」できました。
きたる2016/5/5コミティア116の新刊として頒布開始です。


くどいくらいですが、こんな表紙であります。
いかがわしいですね。
中身はセクシーコメディです。

原稿制作中のことを少々記します。

今回はFireAlpacaメインで補助にGIMP2.8を使用。
原稿のトーン化(網点化)は行わず、グレースケールのデータのままの中間色で入稿しました。
つまり、スクリーントーン的な変換は行わなかったわけですね。点々の。

なのでぬるっとした質感になるのかなあ。というイメージなのですが・・・。

作業の手間が一つ解消されたのですが、網点そのものの良さというか、存在感がなくなるので好きとは言いにくい感じです。
あと、完全PC作業でそれはそれでよかったのですが・・・。タブレットというものの扱いの感覚がまだしっくりこない感があります。
タブレットの面に専用ペンをあてますが、だんだんペン先が引っ掻き感が強くなってきたりしました。
ペン先が欠けたのかもしれません。筆圧が強いからだと思いますが。
あと、タブレット面をこするときの感覚で、なんともシューシュー嫌な感じの引っ掻き感が出てくるのも、気分的にはちょっと・・・な感じもあります。
いい点と悪い点がたくさんあるなあと思いました。
かなり極端な気がします。

で。

それはさておき、中身的な事を少々。簡単に言えば個人的解釈のロリビッチコメディなわけです。
中身がビッチな感じの子ってことだと思うので。
ただ、雰囲気的にそのようなことをあとがきに残すのはやめようと思ったので、ここに記しておきます。

さて、そのようなわけで、一つよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R