忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印刷所に入稿してきたぞ!

はい。
今日は同人誌印刷のお願いに印刷所に行ってきました。
「こんにちは、入稿ですか?」
まだ新鮮ですね。入って第一声^^

備忘録的に少々。

私、GIMP2.8でEPSデータをこしらえて持っていってるんですね。
どうも相手方でそのデータを展開する時にすんなりいかない、という問題点が従前からあったのですが、現状で解決せず。
窓口での対話による確認を経て印刷はできたのですが、やっぱり「うーん」という感は残ってます。
お試しに次回はPSD形式で入稿をしてみるという流れに。
(GIMP製PSDファイルでも大丈夫かしら?という疑念のもとにEPSと両方用意する予定)

腐るほどお金持ちだったら、即フォトショップ導入・・・。
たぶん、しません(笑)^^
すごく使ってみたいけど、ゆえに導入しないと思うの(泣笑)

さておき。
 
こんな表紙の本ができあがるはず!
本が出来上がってきたら、勝手に、もうすこし詳細について記すこととします。

印刷所の方が原稿データチェックしてくれたので、小足跡とします。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R