忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


さあ、明日はコミティア116なのだ。

さあ、明日は5月の5日。
コミティア116の日ですねえ。
わーい、がんばっていくぞー。

新刊は「薬用魔女」

ダウンロード販売サイトのお試し版を申請したら、18禁のタグがついてびっくりだ(笑)
そんなにハードな表現はないと思うんですがねえ。
せめてR15くらいでないかと思いますが。

みなさんはどう思われるでしょうかねえ?

***

さて。カラ元気を出してみたところで。

ふふ。なんというか疲れた。
ひとり参加状態を続けてみたんですが。
予想以上に疲れるもんですねえ。

サークル参加されるみなさん、悪いことは言いませんから、楽しい仲の良いお友達を含め、せめて二人からの活動と参加をお勧めしますよ。続ける気なら。

二人になるとガラッと違いますから。
パワーもモチベーションも、楽しさも。
辛いことも嫌な思いをすることも、まああるでしょうが。

もしくは会場で仲の良いお友達に会うんだ、というような気持ちが大切かもしれませんね。

こんなにひとり感がモチベーションを下げるとは思わなかった。
確かに、気楽さ、創作上の問題を独自に追及や解決をするうえでは、ひとりの心は大切だと思うのですが。その先の部分を考えると、誰かいたほうがいいというか。
相談というか、無駄話というか、お友達ですかね。誰かしらいたほうがいいですね。

やってみるまで気づかないもんですね。
というより、やって身に染みて実感できるまで納得しなかったわけですから、結果が同じなら意地っ張り損ということですね。とほほ。

ではではまた

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R