忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンシャインクリエイション2016winterの参加日記

きょうはサンクリ2016winterに無事参加してきました。
池袋の様子を振り返ってみるぞ。

8:30 池袋駅に到着
9:10 Bホールに到着
11:00 開場宣言
13:00 少々ご挨拶
14:30 ポスタースタンド購入と設置
15:00 撤収

の、流れで。

8:30 池袋駅に到着
 比較的人の数が穏やかだった気がします。
 中央口2(だったかな?)の自動改札が間口が広くてカートでも通りやすく有り難かったです。
 朝の通りをてくてく抜けてサンシャインシティへ。
 何か工事でもしているのか?という様子。
 今日はBホール。文化会館という最奥の建物まで行ってからエレベータに。

9:10 Bホールに到着
 エレベータを降りてすぐ目の前がBホール。
 参加証を服の左前に貼ってカタログを購入。そして入場。
 机にスペースナンバーとカットが印刷されたタグが貼ってあるので、すぐ場所が見つかりました。
 そんで設営。
 ポスターっぽいものを持ってきたけど、スタンドもなしで掲げるのは無理があるようだなー、と思いつつ、とりあえず見送って本を並べる。
 参加登録カードをスタッフに渡し新刊チェックを経て、とりあえず必要手続きが済んだ感じで落ち着く。

11:00 開場宣言
 そうこうしてるうちに11:00。
 今回はこの時点でカタログが完売したとかアナウンスが流れる。
 開場宣言。
 でもオリジナル創作の並びはかなりまったりとしたスタートです。
 いつもどおり。

13:00 少々ご挨拶
 にぎやかながら穏やかな雰囲気のままお昼を過ぎます。
 前に少しお話ししたサークルの方がいらっしゃったので、ご挨拶。
  
14:30 ポスタースタンド購入と設置
 せっかく持ってきたポスターっぽいものをこのまま持って帰るのもしゃくだったので、ポスタースタンドを探すことに。
 ツイッターをみたらBホールの奥に「ねこのしっぽ」がいるとのこと。
 お世話になってる同人活動総合サポート会社の「ねこのしっぽ」さんですね。
 さっそく訪ねてみるとポスタースタンドがありました!
 種類と金額と機能などを細かく聞いて(細かく教えてくれました)最終的にコンパクトタイプのスタンドを購入しました。3,240円!
 スペースにもどって意気揚々と設置。
 初めてのポスタースタンドです。なんかにへらにへらしてしまいました。

15:00 撤収
 で、短時間のポスタースタンドでしたが、目的を無事に果たし、撤収しました。
 帰りにエールを一杯ひっかけて帰りましたとさ。

…という感じでした。
立ち寄ってくださったみなさまありがとうございました。
またよろしくお願いします。

というわけで中足跡とします。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R