忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


明日はコミティア108に参加します。

はい。明日は5月5日の子供の日となっています。
子供の日って・・・つまり他は全部大人の日じゃーい。

ということで、明日は子供をどのようにか祝いながらコミティアに参加してきます(笑)

スペースは A31a さかだちマンモス です。

***

コピー本だけど新刊も置きます。
何故オフセットでなく、コピー本なのか?
1 急場でも作れるから!
2 コピー本だってバカにできないから!
3 死して屍拾うものなし

正解は4番の「上質紙90kを持参して両面コピーさせてくれないかなあ、そうすればかなりいい感じのコピー本ができないかなぁ・・・」でした。


これが表紙であります。
A5サイズ、本文16ページのコピー本です。
中身はボンバーマンの思い出マンガと、なんか色々思ったことを1ページマンガにしたものが4つ。あと、それだけだと何か恐いので各所にコメントというか説明というか、いいわけじみた文を入れてあります。

この本のテーマは「何か恥ずかしい」です。

自分のこととか、思ったことを言わない主義でやってきたので、いざ表に見える形にするというのは、かくも恥ずかしいものかと。
冗談交じりでこれですから、この先が楽しみですネ(笑)

ちなみに表紙はかなり以前に描いて、お蔵入りしてたものを引っ張り出してきたものです。
当時納得いかなかったものを初公開です!

***

引っ込み思案の内向的性格をなんとかするための荒療治。
果たして私はこの先どうなるのか。

イベント新刊の案内をしたので、小足跡とします。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R