忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

さかだちマンモスを終焉させようと思ったんだけど

こんにちは。
ほしなとおるです。

【さかだちマンモスの終わり?】

2014年くらいから始めた【さかだちマンモス】。

本気で終焉しようと思いました。
まあ、このブログを見ている人がいるかどうかはわかりませんが^^;
そしてどうでもいいと思いますが><

「~終焉」という記事まで作成したんですね。
先日まで公開してました。数日ですけど。

【いつまでも、さかだちというわけにはいかない】

嫁さんもいて、子もできて「さかだちマンモス」どころじゃないだろー。
というような現実の問題がひしひしと重圧をかけてくるわけです。

そんで「さかだちマンモスは終わりにしよう」「わたし個人のサークル活動のために家族を犠牲にするわけにはいかない」などと思ったわけです。

それは恐らく、まったくその通りではないでしょうか?
そうでなくてはいけませんよね?

そう思っていたのですが。
このブログにもなかなか目を向けられなかったんでですが。
そんで終焉の記事も書いて、閉鎖にむけた整理をしてたんですが。

【あれれ?】

そういえば、ブログのカウンタもあったな。
5000台の数字になってる!うそ。そんなことあるんだ?
あれれ?見てもらってる部分もあるのかな?何かで怒られたりして(汗)

などと思い、さかだちマンモスの個人サークル活動を続けるやりがいもあるのかな。
などと勝手に思ったわけです。
全部当方の勝手な思惑ですので、皆様は冷ややかな目で見ていただいて、大丈夫ですからね^^

【個人で続ける意味ってなんだろう?】

誰もみないような同人誌だって、社会に放り出す以上、内容に気を使います。
そういう性格なんです、私。
でも、やってみたいこととか、描いてみたいことも多々あります。
「やりゃいいじゃん」という声も聞こえてきそうです。
もうビートルズの「HELP」王様の直訳バージョンのような感じです。

いろいろ見聞きし分かりする年齢になりすぎたのでしょう。
妻子ある身として。

でも「いいトシ」なんて言葉に負けたくないからやってる面もあるわけで。
現実の事情と個人の事情がせめぎあう中で、どうするべきなのか。悩むわけです。
今飲酒中なのですが、少しお酒でも飲まないとこんな文章は書けませんね^^;



「さかだちマンモス」終焉については、思案中…。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R