忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


家事にどっぷりはまる

最近いろいろあって家事に従事してます。

なんでこんな出だしなのかといえば、本当にそればっかやってるからです。
そんなに嫌でもないわけで。

むしろ本気で家事をすると、大変というよりも充実感がすごい。

そのかわり一日が終わるとへとへとになるけれど。

食材、食料、美化整頓、調理に給仕、出納などなど。
無駄を押さえつつも、欲求は満足させる食事をつくりたい、とか。
家の人数が多いほど(二人以上)やりこなせると達成感がある気がする。

自分の視界に収まる、把握できる仕事量とか計算が成り立つからいいんだと思います。

そんなわけで家事にずるずるハマってしまって困ってしまって。

お仕事というのもこれくらいの視界の範囲でできればいいのになあ。
小さい範囲をしっかり守る、という感じで。

だんだん慣れてきたので、少し空き時間がつくれるかな・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R