忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

[PR]


聖エルザクルセイダーズの絡みで少々逆上・・・

自分の過去を振り返り、読んだマンガや小説などを振り返っていたんですね。

何はなくとも譲れない「聖エルザクルセイダーズ」という作品がありまして。
級友から教えてもらったんですが、当時ハマったんですね。
紆余曲折あって、まだ引きずっているという恐ろしさ(笑)
大学時代は同人でカードゲームまでつくりましたよ。
まだ原版は私の手元にありますがね!
サークル先輩が超人ロックの同人カードゲームにはまっていて、その辺からゲームシステムの骨組みを組んだ記憶があります。
そのようなハマり方をしていたのですが、懐かしくてネット検索したところ、なにやら立派なライトノベル研究会というページがありまして、そこで大きく取り扱っているではありませんか!

何か逆上してしまってコメントを残してしまいましたよ。
「承認待ちです」とか表示されて、何か大変なことをしてしまったのではないか?と妙にドキドキ。少し後悔(冷汗)
変なコトを書いたつもりはないけど・・・、普段コメントとかしない私なので、逆上してたのは、確かです。

中学時代に読んだ本ですよー。なんとも懐かしいというか。
今でもまだ引きずっているのが、すばらしいですね(笑)
まだ私の中では現役バリバリだったりします。
著者である松枝蔵人さんのパンゲアは掲載誌コンプティークで読んだのですが、高校受験の時期にも重なり、それらの世界から一時期縁遠くなりました。
無事に高校に入った後は、世界がより広がりましたが(笑)
聖エルザのイラストを担当されていた黒点老子、いやBLACKPOINT、いや伊東岳彦先生の流れで宇宙英雄物語、ラムネ&40、アウトロースター(コミックスだけですが)、ゼーガペイン(OVAを借りて見ただけですが)と進むわけです。
この話題で逆上するわりには、激しい追っかけでもなくコレクターというわけでもなく、この程度なんですね(苦笑)
というのも思想というか思考というか、現実世界の捉え方が興味深くて、そういうものが作品のあちこちに散見されるとハッするわけです。そこがよくて、今もその印象があるのです。

あまりこういう自分話をしないのですが、私のトラウマ払拭キャンペーンということで逆上ついでに、ここに小さな足跡として残すこととします。

・・・なんかまだまだ書きたい気がするけれど、パブリックな場でするような話でもないような気もするので、いったんここまでにしよう。うん。

万に一つ、この話題でくいついた方がメッセージなどくれましたら、喜んでこういう話をしてしまうことでしょう(笑)

ということで。

(ライトノベル研究会のページでコメントする際、メアド、名前、ウェブページという入力欄があったけど、ウェブページURL(ここ)はさすがに場違いな気がして記入しなかったです・・・)

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R