忍者ブログ

さかだちマンモスの足跡

さかだちマンモスの無軌道な足跡を残していくブログのつもりでしたが、無軌道に疲れたので軌道に乗りたいブログ。(2016.4.29)

看板娘に登場願った


このブログは全体的に白かったので、看板娘を描いてみました。

このように、このブログは発展途上であります。
だんだん装飾して見栄えもよくなっていくのではないでしょうか^^;

ちなみに看板娘とはいえ、マンモスを殺そうと足跡をたどる危険な娘であります。
決して好意的ではない気がしますな。
丸メガネが陽光にキラリと反射したのが見えた時には、もう遅いかもしれぬほど。
そのような。

拍手[1回]

PR

UTF、爆裂ジャンプで世界一~(涙)


オンラインのランキングで、元日の今日、
初めて一位をとりました~^^
ワールドランキングだから世界一?
ふふ、世界一の男というわけか・・・(暫定かつ超狭い世界一ですな)
(nanahoshi_toriというのがそうです。名前が違うって?PNですよ^^)

***

PSVitaで Urban Trial Freestyle (UTF) というゲームです。
エキサイトバイクで育った私としては、面白そうアンテナがピンと立ちましてダウンロード購入しました。

で、そのゲーム中に爆裂ジャンプというミニゲームがあります。
バイクのライダーを爆発で吹き飛ばして、なるたけ長距離を飛ばすゲームでして、なかなか痛快なんですね。
ムキになってやってたら、いい感じになれました^^

ゲームIDがオンラインに残ったので、小さな足跡として。

↑このハリネズミ君をID画像にしています^^

拍手[1回]

隣町のPCショップで落書き

隣町のPCショップのタブレットコーナーで、落書き。
それだけですよ^^

本当に超小さな足跡です。

拍手[0回]

メールフォームを設置してみた!

連絡用のメールフォームをブログ右カラムに設置してみました。

ここが忍者ブログということもあり、忍者メールフォームを使っています。
メールフォームのデザインは、表示項目とか色とか変えられるようなので、今後いじるのが楽しみです^^。

メールフォームの設置は、設定とかするページにあるHTMLの文をコピーして、ブログのテンプレートのHTMLの中にペーストするのですが・・・。

ブログの右の縦列にメールフォームを設置するにはどうするのか、わからなくて少し考えました。
が、そこは「プラグイン」という扱いの場所なんだな、と理解。
プラグインのフリーエリアを追加して、そこにペーストしたら、目的達成!

というわけで、連絡窓口ができました。よかったよかった。

次は画面の色を変えてみるとかかな?
ある程度装飾も欲しいし・・・。

拍手[0回]

PCデポのタブレットコーナーで落書きだ!

今日は、PCのセキュリティソフトを店で購入するためにPCデポに行きました。

 そこのタブレット販売コーナーでは試し描きができるようになっていましたので、足跡を残してきました。
 さすがに店内で写真をパチリ、などということはしませんでしたが(そういう場所ではないと思うので)簡単な線のイラストで、PCデポ!とセリフを描いておきました。
 今日は日曜日だったので、たまには目にするお客がいるはずだ、ふふふ。と勝手な想像をしながら帰りましたとさ。
 
 ブログの第一歩としては相応しい、とても小さな足跡でありました。


 あ、タブレットの品番は見ませんでしたが、描きやすかったです。
 ペン先が滑らかに動いて、PCのレスポンスが早くて、筆圧の感覚がしっくりくるので、さすが私の持っている旧式よりもすごくいいものなんだろうなー、と思いました。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ほしなとおる
性別:
男性
自己紹介:
地味に創作活動中。
描画ツールはFireAlpacaが好き。
総合的な調整はGIMP。
あといろいろお試し中。

フリーエリア

P R